友人が去年、実家のある岐阜で里帰り出産。本当は春には嫁いだ沖縄に引っ越しする予定だったのに、コロナの影響でいまだ旦那さんと別々に暮らしている。
そんな中、赤ちゃんは早くもハーフバースデー!

絵をプレゼントしよう!との提案で、どうしようかなー
と考えて、今頃、本当だったら沖縄でハイビスカスが咲き誇る青空の下で親子で暮らしていたんじゃないかなぁと。
そんな想いを込めて沖縄ベイビーちゃん仕立てにしてプレゼント。

だいぶ感染者の人数は減ってきたけど、この先もどうなるかと考えると心配。
私も来月に楽しみにしていた展示も延期に。

こちらも梅雨明けして夏本番になる頃には、みんなで青空の下でビールを飲めるような日が戻ってくるように願うばかり。