先週から濃厚な時間が続いていて、脳と体が忙しい。
どこかに記録してかないと忘れてしまいそうなので、ここに。

地元で双子ちゃんを育ててるCさんと久しぶりに会う。3人の子育てしながら仕事。子供達の食欲旺盛ぶりに圧勝されつつ一緒に食べていたら2キロ太る。大陸的パワー。お土産に棗をもらう。1日2個食べると健康と美容にいいやつ。

久しぶりに風邪をひく。夏風邪。声が激痛。マヌカハニー紅茶を飲み、おかゆ。あれから1週間。まだ声がへん。

毎年恒例のタンバリンギャラリーのヒューマンミュージアムの参加。体調悪しでなかなかイベントに参加できず。最終日のパーティーには行きたい。

記録的猛暑。考え事がまとまらない。
gggで行われている山口はるみさんの展示と、西荻窪ウレシカでのMARRUさんの個展。
普段は足を運ばない場所なんだけど、行ってよかった。

「カメラを止めるな!」映画。レイトーショーに駆け込み。
低予算映画の底力。

高校の同窓会。難病の友人を囲み、懐かしい顔がずらり。
親友と話す。みんな日々、一生懸命に生きてる感がひしひしと。
密度の高い時間をすごす。また冬には鍋をしようって約束。

昔行った御蔵島で出会ったCちゃんから衝撃的な写真が届く。
いろいろすごい。びっくりして夏風邪が一気に治ったかも。

創形の同級生のMが左官技術をいかして、ケーキ職人になる。
アトリエでこだわりのコーヒーとケーキ。贅沢な時間。

新しいことを立ち上げる。具体的な打ち合わせをする。
軌道に乗るまでは時間がかかるけど、丁寧に楽しく進めていけたらいいなと思う。
来月にはオープンできたらいいな。

合間にHちゃんに焼いてもらったDVDでツインピークスリターン。
学生の頃、夢中になって観ていたツインピークス。
なかなかストーリーに入っていけず、4話ぐらいからようやく移入できるように。
でも、字幕なのと映像から目が離せないので、集中して観る時間を作るのがなかなかとれないのが難点。

今日はマンゴーももらう。その他、嬉しいもの入り。

仕事場の模様替えしようと悪戦苦闘。進まず日がくれた。