実家に置きっぱなしにしていた絵。ようやく持って帰ってきた。
2015年の今頃描いたもの。この時期に描いた絵が何度かチョイスに入選。
切り貼りしたわら半紙を段ボールに貼って描いていた。わら半紙を使うことで「白」が
生きること。段ボールの偶然のマチエールが新鮮に思えてしばらくこの技法を
使っていたけど、絵の劣化が激しい!どんどん剥がれてくる!
そして印刷すると地味。ときには「汚い」とも。
なので、最近はもうやらなくなってしまった。
と、いうか、もやはコピー用紙にコピックという、「すごく簡単」な方法に。
手抜き、、、いやいや、模索中。

——————————————————————————-
⭐️⭐️⭐️⭐️「MJイラストレーションズブック2018」発売中です!⭐️⭐️⭐️⭐️